作り手の呟き【part24】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ON作り手の呟き

トランクショーを終えて、
植木さんから呟きが届きました♪

お昼には自らディープな二俣も体験されたそうで、
とても楽しそうな植木さんでした^^

ホルモン焼きの「松竹」さんがランチ対応してくれるとは
知りませんでしたー!
久しぶりに行ってみようかな・・・
勇気要るなw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天竜二俣でのディープインパクトが消えない数日からの呟きでございます。

作り手の呟きpart24は
トランクショーを終えてをお贈り致します。

梅雨時期なれど晴天真夏な初日と、
翌日は一転曇天がありがたかった2days
ご常連様同様に楽しい時を過ごしました、ありがとうございます。

今回で4回目の訪問、初めて店内をじっくりと拝見させて頂きました。

特筆すべきは業務用ミシンの数々、
縫製工場さながらのワークステーションは
ジーンズショップの設備とは思えぬ迫力です。

壁面の古カメラコレクションや
ガラスケースに保管された懐中時計コレクションまでもが、
なぜか男前な福澤ワールド
「素晴らしい&不思議」がとっても印象的なコーナーでした。
厳選したウェアの片隅やレジ台に大小様々なVWビートルが、
私の不思議心をさらに揺らします。

1975年式ビートルを日常使いの旧車マニアとは天晴れ、
骨太なセレクトに脱帽致しました。

トランクショーで心残りはウォークオンの切り札シーアイランドコットン、
シャツ生地に纏わるお話しをしそびれてしまったことです。

浜松産はご承知済みと思いますが、
あえて50年間稼働の豊田製シャトル織機を使用している点。

世界一細く長いシーアイランドコットンは世界一柔らかいコットンです、
柔らかい風合いはシャトル織機ならではの産物。

ヴィンテージデニムの風合いもシャトル織機ならでは、
旧世界への拘りと感じます。

洗いざらしで着たおす、洗いを重ね柔らかく、
ゴワゴワも大好きですが、ふわふわも最高です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トランクショーではじっくりご紹介できなかった
シーアイランドコットン。

とは言え、じわじわと愛好者は増えつつあります♪

作り手の呟き【part24】

一度その着心地を覚えたら、
またきっと欲しくなります。

作り手の呟き【part24】

見た目以上の実力にきっと虜になるでしょう♪

作り手の呟き【part24】

今週末も貴方をきっと夢中にする魅惑のシーアイランドコットンをはじめ、
今欲しいアイテムを是非見にいらしてください。

不思議空間Spiralで、皆様のお越しをお待ちしております。

あ、土曜日はテンチョー不在となりますが、
スタッフギャロが皆様のお越しをお待ちしております。

作り手の呟き【part24】



同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part24】
    コメント(0)