作り手の呟き【part10】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ON作り手の呟き

長男の卒業式も無事終え、
ちょっとだけホッとしましたが、
今月は子供達絡みの用事がてんこ盛りで

ナキソーです。

ご迷惑をおかけしないようにできるだけ頑張りますが、
テンチョーは留守がちになるかと思います。

早速明日のお昼過ぎちょこっとと、
20日(日)の午後、テンチョーは留守になりますので
裾上げ等の作業はお預かりとなります。
あらかじめご了承いただいた上でお持ち込み下さい。

もちろん、お店は通常通り営業しております。
新作も続々入荷しておりますので、是非ご来店くださいね。

新作入荷はこちらのブログをチェック!

さて!本日の呟きも面白いですよ!
THE Y.M.WALK ON ディレクター植木様による
作り手の呟き【part9】をお送りいたします。ごゆっくりどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り手の呟きpart10はKENTAUROS!

原付も乗らない私と横浜ケンタウロスとの接点とは、
人生色々とあるんです。

新年会に集まったメンバー
六本木OUT POSTのオーナー氏に紹介頂き、

2000年にスタートしたコラボレーションのお話です。

先ずはOUT POST小田切さんのご紹介からです。

ミッドタウン東京が米軍施設だった時代の六本木に生まれ、
真っ先にアメリカ文化の洗礼を受けた先人。

グラフィックデザイナーを経て渡米、
帰国の後Made in USAの衣料と
雑貨を販売するOUT POSTを開店します。

今回の主役KENTAUROSの藤崎さんも
ご同業のグラフィックデザイナー、

小田切さんのデザイナー時代からのご友人でいらっしゃいます。

2000年から2年間藤崎さんとご一緒させて頂き
大人の「仕事の流儀」と「遊びの流儀」を
盗み見させて頂きました。

私世代もアナログですが
10年先輩の藤崎さんの手描き原稿は迫力が違います、
テクニックが無ければ感性を表せない時代から
磨き上げたデザインには深みがあるんです。

お仕事をスタートするにあたり
KENTAUROSのボスにご挨拶に伺い一言

「藤崎のプライドを汚す様な事が無いように」

表現は違えど星野先生と精神は同じだと感じ
嬉しく思いました。

藤崎さんの趣味は勿論バイクですが
真剣による居合い斬りの道場へお供したり、
行き付けのBarにお供したり、

業界の大先輩は規格外にカッコ良かった。

あの日の藤崎さんよりも年を重ねてはみたものの
まだまだ修行が足りません、
久々にご指導願えれば幸いです。

作り手の呟き【part10】

小田切さんの生れ育った六本木は米軍住宅街でした、
少年時代にアメリカ人家庭から棄てられた雑誌に
魅了されたそうです。
Esquire the magazine for men1954~1955

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイク雑誌に寄稿もされていた、
横浜ケンタウロスの重鎮、藤崎さん。

わたくしテンチョーは全く存じ上げませんが、
バイクをお好きなお客様ならきっとピンと来るのでしょうね!

OUT POST小田切さんは全てのインポート業界人を
君付けするこれまた業界の重鎮・・・

ファッションや、乗り物、お酒、カメラに音楽。。。etc
無駄を思いっきり楽しむ大人、
若者が憧れる大人が少なくなってきたような気がします。

さあ、みなさん、人生は短い!
たくさんの文化に触れ、精一杯無駄を楽しみ、
規格外のカッコよさを身にまとい、憧れの的となりましょう♪





同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part10】
    コメント(0)