昨日もあっちへこっちへ。

カテゴリー │オリジナルものづくりの現場おすすめ

昨日は午後から
オリジナルレザーアイテムの打ち合わせに
行ってきました。

なんというか、

昔の職人さんがテキトーに作ったベストに
ポケットが欲しくなっちゃって、
テキトーにポケット付けました

みたいな(笑)

偏向しまくったセオリー無視の
ベストです。

着込んでボロボロになった様子を妄想しては
ニヤニヤしております。

頑丈さを求める部分と、
壊れて当然な部分も面白がってもらえるような
面白いベスト。

皆さんに受け入れてもらえるのかは

謎。

ですが(笑)

職人さんも革も間違いないところで、
面白いものが企画できて幸せです。

8月頭に受注会開催を目標に動いています。
お楽しみに!

打ち合わせの後は
久々にお邪魔したエスケリータ68さんで
休憩~

ちょっとだけ、だら~~~っとね。

昨日もあっちへこっちへ。

美味しいマンゴースムージーと
後藤さんとマダムと色んなお話をして
エネルギーチャージ!

昨日もあっちへこっちへ。

迷えるチョーナンの話をしたら
母子ともにこれを読んだらいいよ♪
って素敵な本を譲って頂きました!

ダメダメな人生を送ってきたワタクシ。
相当運がたまってる気がするけど、
運はいい方だと思っているので、
ひょっとして使い果たしてるのか?な?www

何はともあれ、楽しそうな本に出合えました♪
後藤さん、マダムありがとうございますハート

昨日もあっちへこっちへ。

それから夕方の渋滞にはまりつつ、
こちらも久々にお邪魔した辻村染織さん。

ゆっくりゆっくり進行中の
Spiralオリジナルジーンズは秋頃染めに入る予定です!

そのための準備をしてくださっているそうで、
当初の計画より時間がかかっていますが、
面白味も増し増しです!

あれもこれもと楽しい話が尽きなくてw
ついつい長居してしまいました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

昨日もあっちへこっちへ。

ものづくりは大変。
メーカーさんの苦労もちょっとだけ垣間見つつ。
(メーカーさんはもっと大変に違いないんですけどね。)

色んな人の協力なくしてはできないあれこれを形にして、
ちゃんとお客様までお届けして、
使っていただく。

ものづくりの現場にお邪魔するたびに、
もっと頑張んなきゃなと、
身が引き締まります。

留守中、ご来店頂きました皆様ありがとうございました!

とうとう蝉もミンミン鳴き始めましたね!
今日も元気に皆様のご来店をお待ちしております♪


p.s 新しくもう一つ(またかよ!)ブログ書き始め
というかテスト中です。

内容ははまぞうブログと同じだったり、
ちょっと違ったりすると思いますが、
メインブログにするつもりで、検証中です。

皆さんのご意見も伺いつつ、
書いていきますので、
ご来店の際にでもこっちがいいよとか
あっちがいいよとかここはいいけど
ここはいまいちとか教えて下さいね。

↓新ブログアドレス

http://blog.spiral-jeans.com/

よろしくお願いいたします!




同じカテゴリー(オリジナル)の記事
明日は定休日です。
明日は定休日です。(2016-08-10 17:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日もあっちへこっちへ。
    コメント(0)