謎の渦巻き

カテゴリー │頂戴しました

ドーン!

うっひゃー!キモチワル!と、正体を知りながらも思わず叫んでしまったテンチョーです。

いまっしゅさんに頂戴したこの物体。



カリフラワーでございます♪

ゴッドマザーにはキモチワルイ!こんなの食べられん!と大不評でしが、

長男には「格好良いキラキラ」と好評でした♪

世代の違いでしょーかね?


細かいドットが苦手で草間彌生とかムリー!なテンチョーですが、なんとなくこれはイイ!

無限なアートを感じてしまいますね~キラキラ

自然ってすごいなー!


去年、いちかわファームさんにお勤めのいまっしゅさんが教えてくれたこのカリフラワー・・・

その名も「うずまき」

なぬ?!スパイラルしてるカリフラワーですって?!

これは当店としては育てないわけにはいかない!

というわけで、実は店の裏で( ´ノω`)コッソリ育てているのです。


ところがですね、


日当たりが悪く、


ちっとも大きくならないガーン


↓本日のスパイラルうずまき。


ちっさ!


そこで、いまっしゅさんが、見事に育った「うずまき」を持ってきて下さった。と、いうわけです♪

昨夜、ブーブー言いながらも、ゴッドマザーが茹でてサラダにしてくれました上昇

お味はまさにカリフラワーハート

ちょっと甘みがあって大変美味でございましたよ!

ゴッドマザーもザクザク切ったら普通にカリフラワーだわね。とバクバク召し上がっていらっしゃいました。


猛烈に青虫がつくので、毎朝手で採ったりと大変ですが、野菜を育てるのは楽しいですね♪

今年も色々育てたいな~ニコニコ

野菜を育てたい方はいちかわファームさんへ苗を買いにゆくと良いですよ!スタコラ



同じカテゴリー(頂戴しました)の記事
大量入荷?!
大量入荷?!(2016-08-12 11:59)

桃の日
桃の日(2016-07-18 19:42)

今日はいます!
今日はいます!(2016-06-26 12:28)


 
この記事へのコメント
うわー!!ロマネスコですね(о´∀`о)
イタリアが原産のカリフラワー♪
Posted by 策士@和背負 at 2013年02月09日 19:20
策士@和背負さん

ロマネスコって言うんですね!
たちまちおしゃれな感じに思えてきましたwww
さすが料理人♪
Posted by ikukoikuko at 2013年02月10日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の渦巻き
    コメント(2)