ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ

カテゴリー │ループアンドウェフトLOOP&WEFT

今日は多分二俣だけ?!
ゲリラ豪雨で雷ゴロゴロ。

ちょうどお客様の裾上げをしようって瞬間に
どーーーーん!
って、停電。

ご来店中のお客様にはレジで手間取ったり、
裾上げがお預かりになってしまったりで
大変ご迷惑をお掛けしました~~~(*_*;

幸いギャロが直前にPCの電源を抜いといてくれたり、
うなぎ釣り用のヘッドライトで作業を続けてくれたりで、
助かりました~~~
一時間程で復旧しましたよ。

昨日からびっくりすること続きです。。。。

ふぅ。

さて、ぼちぼち秋冬モノの入荷が始まっておりますので、
ご紹介して参ります。

ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ

UNISEX REGULAR FIT
LOOPWHEEL KNIT FABRIC
SPECIAL VINTAGE RIB FABRIC
COTTON THREAD SEWINGCONSTRUCTION
4NEEDLE FLAT SEAM- (VINTAGE UNION SPECIAL-36200)
TAGUA NUT BUTTON
100% RECYCLED COTTON
ONE WASHED
MADE IN JAPAN

ヴィンテージカットソーの風合いと柔らかさを併せ持つ、
ムラ糸吊り編み天竺を使用した
八分袖ヘンリーネックT シャツ。

ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ

前立て部分に風合いの良いコットンスレキを使用し、
オリジナルの畦編みリブを組み合わせた、
手間を要するクラシカルな形状のヘンリーネックとしています。

ボタンは一つ一つ表情の違う質感に優れた
天然のナットボタンを使用しています。

ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ

袖口はリブではなく、長めに折り込み3本針で縫製。

ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ

縫製は難度の高い綿糸を使用し、
ほとんどの部分を4 本針フラットシームで丁寧に縫い上げることで、
縫い目の凹凸を無くし、
着心地と風合いを高めた技術を要する縫製仕様としています。

裾はロック処理をすることで裾端が丸まる仕様となっています。

ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ


生地は、和歌山県に僅かに現存する
希少な旧式丸編み機『吊り編み機』によって、
やや密度を詰めて編み立てた
程よい厚みを持つムラ糸吊り編み天竺。

熟練職人の手をかけながら、
ゆっくりとしたスピードで
糸にストレスを与えず編み立てられる天竺は、
着込むほどに増す風合いと柔らかな素材感を体感できます。

画像はアイボリーですが、
ヴィンテージブラックも入荷しております。

是非店頭でお手にとって肌触りを実感して下さい。
今季もきっと優しくなれますよ♪




同じカテゴリー(ループアンドウェフト)の記事
残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)

土日はSpecial Trunk Show
土日はSpecial Trunk Show(2016-06-17 23:02)

LOOP&WEFT秋冬新作!
LOOP&WEFT秋冬新作!(2016-04-26 20:29)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムラ糸吊り編み天竺八分袖ヘンリーネックT シャツ
    コメント(0)