作り手の呟き【part26】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ONお酒の話作り手の呟き

私も愛用中のシーアイランドコットン
着て、洗って、また着る
その度ごとに増す風合いにうっとりしています

本日の呟きはそんなお話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り手のエピソードや
ぶどう品種を伺いながらテイスティング、
服のフィッティングの様に
自分探しの楽しいひと時です。

今回はワインコンサルタントの渡邊さんの登場です。

作り手の呟き【part26】

18年に及ぶお付き合いで
ワインのイロハを教授してくれた先生です。

おかげでレストランでの迷いは解消、
ソムリエとの問答も楽しみとなりました。

ワイン選びと服選びは
共にルールとセンスが織り成す拘りどころが魅力、
新たな価値観の発見は至福の一時です。

年2回の試飲会、
年1回のプリムール、
月に数回の電話による新着情報が
渡邊さんからのアプローチで、
私の18年に渡る好みの軌跡を記憶し
未来へ誘う信頼のナビゲーターです。

リサーチで出向いたイタリア展で
立ち寄ったワインの試飲ブースが
渡邊さんとの出会い、
あの瞬間が無かったらと
今更ながらに運命を感じます。

本日はお薦めの15銘柄から
4つのお気に入りを発注、
数年テーマにしている
新境地の開拓が出来ました。

紅白共にボルドー一筋を
今回はブルゴーニュへ、
ロマネコンティのグランドへチャレンジです。

白のブルゴーニュは
一時試しましたが赤は未開拓、
ボチボチ研究して参ります。

繊細なブルゴーニュを
テイスティングする感覚は
シーアイランドコットンの味わいとシンクロします。

上質なブルゴーニュは空気に触れて開きます、
シーアイランドコットンは
水洗いを重ねる度にその実力を発揮致します。

昨日より今日美味しいワインの様に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のトランクショーの際、
植木さんからお土産に頂戴したワインは
白のボルドー!

きゃっほー♪

作り手の呟き【part26】

明日は久々にちゃんとお休みできそうなので、
昼間っから飲んじゃおっかなー♪

でもいっぺんに飲んじゃだめなんですよね。
じっくりゆっくり、酸化して変化する味わいを
楽しみたいと思います。




同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part26】
    コメント(0)