作り手の呟き【part23】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ONイベント作り手の呟き

週末のトランクショーに向けて、
植木さんより呟きが届きました♪

~~~~~~~~~~~~

作り手の呟き【part23】は今週末のトランクショーの予習編。


いよいよトランクショーと相成りました。

前回お逢いした顧客様並びに、
今回初めてお逢いする顧客様にお楽しみ頂けます様、
コレクションの見所を事前に解説させて頂きます。

作り手の呟きpart23は「ウォークオンのお願いここ見て!」です。

先ずはサックコート、

作り手の呟き【part23】

ブランド立ち上げ2シーズン目にリリースのウォークオンベーシック。
2016SSでパターンをリファインしたSB3B、
SSのフレンチリネンも満足の出来映えでしたが、
リネン特有の深い洗いシワに
パターンの立体感が伝わりきらなかったと感じました。

AWで試作したサックコートは計算どうりの立体感に、
武骨なワーク仕立てとのコントラストが見所で
1990年代初頭のクラシコ的バランスが一回りして新鮮です。

セットアップ可能なワークトラウザースも
2016SSフレンチリネンでリリースした
ナッソーロングとパターンを共有したアイテム、

ウェストドローコードを省略しただけですが、
素材の違いでまったく別のキャラクターに成りました。

前回ご説明したテーラード的なワーク仕立てが
中々の塩梅で仕上がっております。

2014AWにリリースしたノッチカラーのウェストコートもリファイン、
サックコートのVゾーンをチューンするキーアイテムです。

ウォークオンのベストセラーBDにニューモデルを追加しました。
BDポロ オーセンティックフィットは
従来の「攻めタイト」を改めウェスト回りにユトリを持たせた
「おとなタイト」に仕上がっております。

ボディを共有するシングルニードル ワークシャツ
「サバナ」はラウンドカラー好きの私的大好物でございます。

作り手の呟き【part23】

真打ちはドネガル カーディガン、
このてのアイテムは1960年代のアメリカで多数リリースされておりますが、
かなりマイナーなデザインだと思います。

作り手の呟き【part23】

シンプルにしてエキセントリックな魔球、
ご推察のとうり私的好みの産物です。

以下説明を省略致しますが、
オネスティと同素材のクラッシックデニム ジャケット、
オレゴン クルーザー、
エンジニア カーゴとマニア垂涎のコレクションをゆっくりとお楽しみ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ウォークオンのアイテムは見るだけでなく、
是非、袖を通して頂きたいと思います。

着てみるとわかる立体感。
絶妙なバランス。
きっと実感して頂けると思います。

今すぐにお買い求めいただける商品と、
これからリリースの商品、
そして植木さんのトーク!
今週末はたっぷりとウォークオンをお楽しみいただけると思います。




同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part23】
    コメント(0)