作り手の呟き【part16】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ON作り手の呟き

3月に頂いた呟き、
ご紹介が遅れてしまいまして
ごめんなさい!

ワタクシがピカソ展に行ったってブログ

で、植木さん、

”ピカソの思い出を思い出しました。
思い出した思い出は思いの外重いデ(意味不明)”

と、いうわけで、頂いた呟き参ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り手の呟きpart16は
店長のお気に入りピカソについてです。

作り手の呟き【part16】

全くもってアートを語る技量はございませんが、
出張先のマドリードで1回、
バルセロナで1回ピカソ美術館を訪問致しました。

「青の時代」確かに聞き覚えがありますが
理解しておりません、
無知な不心得者をお許し下さい。

1980年バブル到来で
空間プロデューサーが
ゴージャスなプレイスポットを演出、

東京の夜はギンギラギンでした。

一方今では定番のミッドセンチュリーモダンも
この辺りからじわりと、
その後数年でお洒落な連中は
ニューカマーに夢中になります。

ニューヨークで
ミッドセンチュリーモダンの家具を
フューチャーした書籍がリリースされたり、
スタルクやニューソンが登場したりで、

私の服作りも一気に古き良き時代に
傾倒して行きます。

ピカソやミロは
ミッドセンチュリーモダンにフィットしたアーティストの代表、
ポスターでマイルームを飾っておりました。

2012年にアメリカメンズファッション界で
最も権威あるコティ賞を二度受賞した
アレキサンダー ジュリアンのご自宅を
取材で訪れた時にピカソの写真を発見、
早速写真について伺うと、
ピカソ着用のBDに惹かれ
コレクションに加えたエピソードを
教えてくれました。

パッチ&フラップが両胸にデザインされた
ジュリアンのBDが
正かのピカソ愛用品、

私もピカソに寄せたBDやっちゃいますよジュリアン!

コネチカットのジュリアン邸は
新宿中央公園位広大で、
庭にテニスコート、
車庫にはヴィンテージスポーツカー、
暖炉でジュリアンが焼いてくれたフランクフルトに
奥様お手製サラダ、
ジュリアンレーベルのワインまでもお見事でした。

店長!ピカソBD如何ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピカソBDいいですよねーーーー♪
是非に、とお願いしておきました!

それにしても植木さんの人脈がすごいです。。。
壮大すぎてびっくらこきます。

今日は先日見学にお邪魔させて頂いた
コーデュロイのカッチング屋さん「ホシノ」
さんがお店に寄ってくださいました。

ピカソBDももちろんですが、
ピカソジャケット※コーデュロイも是非
お願いしたいところです^^

画像から想像するに、5wくらい?
こんな太畝最近見ないですよね。

どうも世の中では
浜松産コーデュロイと認識されているようですが、
磐田市福田産がしっくりきます。

星野さんがお元気なうちに、
各メーカー様、ばんばんコーデュロイ企画
お願いいたします!






同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part16】
    コメント(0)