作り手の呟き【part9】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ON作り手の呟き

今日は冷たい雨ですね~~~

寒い寒い。

静かな雨の日、、、
ファッション?
のお勉強はいかがでしょう。

THE Y.M.WALK ON ディレクター植木様による
作り手の呟き【part9】をお送りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り手の呟き【part9】あっという間に9回目、

ゴルフならばハーフターンの場面です。

酒に音楽と勝手気ままに呟いて参りましたが、

今回は私のルーツにスポット当て
記憶する最もDEEPな嗜好を告白致します。

1957年広尾の日赤病院産まれ大田区大森育ち。

3才の好みは鉄人28号と鉄腕アトム、
巨人 大鵬 玉子焼きを知ったのは5才です。
子供が大好き実は大人も大好きだと思っておりました、

私の周りの大人達は一応に巨人 大鵬 玉子焼き好き。

一方私はせいぜい玉子焼きがあれば食する程度。

当時東京の幼稚園と小学校で、
全ての男子が巨人軍のBBキャップを被っていましたが
私は西鉄か南海。

大鵬のライバルは柏戸、
しかし何故か私のヒイキは佐田ノ山。

今でこそ川上さん長島さん王さんを尊敬申し上げますが、
1962年当時の私はアンチジャイアンツ、
巨人のたまの敗戦を一人で喜ぶ日々でした。

強すぎるヒーローに飽きて勧善懲悪から一転
判官贔屓に転身したのです。

力道山も人気が有りましたが、
私のヒーローはカミソリパンチの海老原博幸さん。

幼稚園児の私が一目惚れでした天才ボクサーは、
ハードパンチャーが故に己の拳を傷めてしまう。

想像を越えた強さと世界一が意味する凄み、
ボクシングの醍醐味を私に教えてくれました。

拳を交え戦う最もシンプルで危険なスポーツ故に
魅了されたのでしょう。

フライ級時代のマニーパッキャオを
初めてテレビ観戦した瞬間、

私のアイドル海老原博幸選手を思い出しました。

現在注目しております選手はゴロフキン、
GGGです。

今回はボクシングの話相手に恵まれないストレスを、
チョッピリ発散させて頂きありがとございます。

「リアルファイト」と「リアルクローズ」
私的には普遍的ロジックがございます。

結びに2008年に
シュートボクシングのタイツをデザインした事をお伝えして、
作り手の呟きとさせて頂きます。

作り手の呟き【part9】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろいろな経験、好み、環境、
産み出すというお仕事には
やはり色んな要素が必要なんですね!

無駄なことなど何もない。
改めてそう思います。

インプットしたものを
いつ、どうやって、どんな風にアウトプットするのかが重要で
センスのいる作業なんですね!

それにしてもやっぱり植木さんは
一味違うお子さんだったのですね~~^^

さて、

先日の記事↓作り手の呟きpart5でご紹介させていただいた
シャツの着こなし「第一釦を留めるそれだけの事。」

2016/02/21
作り手の呟き【part5】
さて、今宵もファッションのお勉強。THE Y.M.WALK ON ディレクター植木様による作り手の呟き【part5】をお送りいたします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~作り手の呟きpart5は1980年から数年間流行ったシャツの着こなしについてです。着こなしと言える程の事なの…と突っ込まれる…



植木様の着用画像も頂きましたので
ご紹介いたしますキラキラ

作り手の呟き【part9】

留めてナイーブ。

作り手の呟き【part9】

外してちょい悪。

ん~♪どちらも格好いい!
是非参考にしてみてくださいね♪




同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
この記事へのコメント
ヽ(´ー`)ノパックマンは魅力的なボクサーでしたね♪
ゴロフキン…彼はヤバいですね!
Posted by RT at 2016年03月14日 20:50
RTさん

お!ボクシングお好きなんですね!
ワタクシテンチョーはサッパリ解りません・・・
ヤバイんですか?!気になるぅ~~~
Posted by SpiralikukoSpiralikuko at 2016年03月15日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part9】
    コメント(2)