作り手の呟き【part5】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ON作り手の呟き

さて、今宵もファッションのお勉強。

THE Y.M.WALK ON ディレクター植木様による
作り手の呟き【part5】をお送りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り手の呟きpart5は1980年から数年間流行った
シャツの着こなしについてです。

着こなしと言える程の事なの…
と突っ込まれるのを覚悟の上でのご提案は、

第一釦を留めるそれだけの事なんです。

作り手の呟き【part5】

ここ1年位の間に目にした事があるかも知れません、
じわじわと増加中、第一釦を留めると
何故か書生風なクラッシック感に浸れます。

バンドカラーやカラーレスはドンピシャですし、
ワークシャツやBDの第一釦留めもありです。

作り手の呟き【part5】

ラフな麻素材のアウターやボトムスに第一釦留め、
たった釦1つで気分が変わる筈です。

釦を外した場合と留めた場合の違いを楽しんで下さい。

と…ひとまず呟いたものの「釦を外した場合は?」と
突っ込みを頂きそうなので、

私の場合はセルジュゲインズブールのイメージを拝借致します。

作り手の呟き【part5】

この人を凌ぐ不良オヤジいますか???
マジ悪感がタマリマセンでしょ。

ナイーブな感性を包むあの風貌、

シンプルなコーデで醸し出す世界を
釦を外して狙いたいところです。
釦2個かもですよ…

色落ちご機嫌な5ポケットにシャツをコーデ、
鏡の前でセルジュをイメージ致します。

作り手の呟き【part5】

これで貴兄もマジ悪オヤジ、美酒+美女+貴兄=天国のハズデス.....

~~~~~~~~~~~~~~呟きココマデ。


「セルジュゲインズブール」ご存じですか?

私はピンとこなくて、調べてみたらビックリ。

以前、ラジオで井上陽水とデュエットだったかな?
聞きかじったジェーン・バーキンという名前を頼りに
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」というCDを買ったんです。
で、もちろん聴くんですが、ご存知でしょうか?
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」

聴いてるこちらが恥ずかしくなっちゃうほど
ドエロイんです。

その、
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」の作曲者が
「セルジュゲインズブール」
当時のジェーンバーキンの旦那(事実婚)です。

元々はその前に不倫していた
ブリジット・バルドーに作った曲みたいですけどね。

是非ググッてみてください!

マジ悪オヤジ、美酒+美女+貴兄=天国

なるほど~~~ですよ♪



同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手の呟き【part5】
    コメント(0)