作り手目線の拘り【part6】

カテゴリー │THE Y.M.WALK ON作り手目線の拘り

THE Y.M.WALK ON ディレクター 植木様による
作り手目線の拘りシリーズ【part6】ですよ~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

part6は予想通り難産の末にリリースしたOREGON Trouthersです。

part4で登場したPapermoonで学生仲間と驚愕したネービーカラーのギャバジントラウザースがありました。後ろ身頃のピスダーツがトンネルループになるディテールは、服作りの基礎を学ぶ私達に解析出来ない迷宮です。1940年代のアメリカ製オーダーメイドは足踏みミシンで丁寧に仕上げられたミントコンディション。1ヶ月分のバイト代を支払い同級生がゲット、マドンナを獲られ仲間と沈みました。Papermoonのギャバジントラウザースより更にオーバーディテールなPendeltonを復刻する工程はパターンメイキングの段階で悩みました。これで良いのか?工場で理解出来るか?タフなジーンズ仕様を選択したものの繊細なテーラードのタッチを仕上げられるか?不安満載でのサンプル制作でしたが、パターンも縫製も上出来、スタッフと歓喜致しました。シルエットを微調整して納期を約束しないで本生産へ。Papermoonで胸踊らされたディテールを40年目に復刻、おもいもよらぬ幸運、服作りは良いものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

THE Y.M.WALK ON
OREGON TROUSERS
¥ 28,080
コニャック、ダークブラウン
28,30,32,34

店頭在庫はすでに無くなってしまいましたが、
お取り寄せ可能です!

スタッフギャロが個人的に購入したダークブラウンの着用画像を撮ってみました。

168センチ 62キロ ダークブラウン、32インチ着用。

作り手目線の拘り【part6】

素材は高密度に織られたコードクロス。
ハリ、重厚感がありながら柔軟性も保たれているので
ストレス無くご着用いただけます。

作り手目線の拘り【part6】 

すっきり細身のテーパードライン。
作り手目線の拘り【part6】

↓こちらがその迷宮「トンネルループ」ですね!
作り手目線の拘り【part6】 

バックポケットの細巻きの両玉縁もお見逃しなく。
作り手目線の拘り【part6】

見れば見るほど見どころ満載。
店頭でギャロが穿いていたらジロジロ見ちゃって下さいね。

ご注文、ご来店、お待ちしております!



同じカテゴリー(THE Y.M.WALK ON)の記事
今日のラスト一枚。
今日のラスト一枚。(2016-08-24 19:13)

残暑ざんしょ。
残暑ざんしょ。(2016-08-17 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り手目線の拘り【part6】
    コメント(0)